なんとなくブログ

アラサーOLの旅行や美容のこと。モノは試しでなんでもトライしてみる!

ニューヨークから帰国しようとしたら1300ドル儲かった話

この出来事は2015年9月のこと。 ニューヨーク旅行を終え、ジョン・F・ケネディー空港から成田へ向かう正午発デルタ便に乗る予定でした。ニューヨークに行くのはこれが4回目だったので、マンハッタンからは地下鉄を乗り継いで移動。とはいえ、遅延され…

そうだ、お遍路行こう⑤ いざ!お遍路ころがし

お遍路0日目はカブに慣れるために費やしましたが、いよいよ5月5日から回り始めます。 2016年は丙申でした ちなみに私がお遍路をした2016年は60年に1度の丙申と閏年が被る年で順打ち(1番→88番)よりも逆打ち(88番→1番)で回ったほうが…

そうだ、お遍路行こう④ 東京から徳島へ、カブとの遭遇

出発前日 前述したように、当時Girls hip hopのレッスンに通っていて、四国に旅立つ前日が発表会でした。発表会の打ち上げも早々に切り上げ、家に帰って出発準備をしました。 出発当日 電車で羽田空港まで1時間以内。12:45羽田発のANA283徳島行きに乗ります…

そうだ、お遍路行こう③ いかに荷物を少なくするかの戦い・洋服も大事

女子は荷物が多い 私は普段から比較的荷物が少ないタイプなのでまだ良いのですが、カブでの女子旅はいかに荷物を少なくするかの戦いです。今回は私の装備のご紹介。 まずはバッグを2つに分けよう カブの後部に追加レンタルで荷台を付けたものの、スクーター…

そうだ、お遍路行こう② まずは移動手段

行くと決めたら移動手段 そんなわけでお遍路行きを決めた私はまず、一番札所のある徳島県への移動手段とレンタルバイクの予約を検討し始めました。 東京⇔徳島の移動 お休みは5/15まででしたが、翌日の仕事に影響を及ぼすわけにはいかないので、5/4~14の11日…

そうだ、お遍路行こう① 思い立ったが吉日

初めまして、お局なりかけOLのみっこと申します。 このブログを始めたきっかけは、私の好きな旅や美容のことで「ネットで調べてもよく分からなかったから実際にやってみた」ことをみんなも知りたがってるのかも!と思ったからです。 女子1人 四国八十八か所 …